毎日文化センター

ニューヨークスタイル 
「ヴォイス•クリニック」全4回

    〜声は健康のバロメーターであり、人と人とを繋ぐ大切なツール〜 (1回90分)
 

在宅ワークでパソコンの前で座りっぱなし、そして外出を控え身体を動かすことも人と話す(声を出す)機会も少なくなったという方。じっとして声を出さないと身体が大変なことになってしまいますよ!
あまり身体を動かさず、声を出す機会が減ると声帯や呼吸筋が衰え、身体が縮こまって声が出しにくくなったり、息苦しさを感じることもあります。呼吸が充分でなくなることで自律神経のバランスが崩れ、健康面・精神面において問題が生じることも考えられます。しっかり呼吸をすることで縮こまった身体が伸び、気持ちよく柔らかな響きのある声が出せるようになります。柔らかな響きのある声は自分の心も身体も元気にしてくれ、周囲にも安心感や良い影響を与えることができます。今は人と対面で話すことが難しい時期ですが、いつかまた会える日が来たとき、良い声で会話ができるようにヴォイストレーニングを始めてみませんか。
「柔らかく豊かに響く声」に変える集中講座です。
ヴォイストレーニングをしていたら、いつの間にか歌も上手になりますよ。


講座内容
*呼吸筋ストレッチ 
*自律神経のバランスを整え、リラックス効果もある楽な呼吸法
*声の仕組みと働きを知り、ノドを緩ませ楽に発声する練習
*舌のストレッチ 
*母音練習 ノドに負担を掛けず言葉を発する方法
*女性に多い、年齢と共に声が甲高くなるある理由


ノドの衰えは40代くらいから始まるといわれています。食事中にむせるようになったという方々にも、ノドの筋肉と肺を鍛えることができ、内蔵のマッサージもできるとても効率的なトレーニングです。

声がこもっている、何度も聞き返される、歌うことが好きなのに思うように声が出ないと思う方も是非ご参加ください。




 

【開講日】

  <日曜日クラス> 2021年10月3日 17日 11月14日 21日

  <水曜日クラス> 2021年10月13日 27日 11月10日 24日

【受講料】全4回 1万3,320円(入会金不要)

     

【持ち物】お水 or お茶 楽な服装でお越し下さい。

お申し込み  毎日文化センター 06-6346-8700

        大阪市北区梅田3-4-5 

https://www.maibun.co.jp/wp/archives/course/37018