STUDENT' VOICE



「歌い続けて良かった!ずっと歌い続けたくなるレッスンです」 日本では指導する側も演奏する側もジャンルによって歌う方法(「声の出し方」という表現のほうがふさわしいかもしれません)を変えるもの・・・という考えがまだまだ根強い気がします。
過去に色んなトレーナーからボイストレーニングを受けてきましたが、さまざまなジャンルの音楽・歌に関わってきたわたしにとって、ジャンルが異なると歌い方だけでなく、声の出し方までも変えなくてはいけないことに違和感がありました。

初めてThe Art of Singingでレッスンを受けた時、充実した内容に目からウロコが落ちると同時にこれまでにない、歌う楽しさを見つけることができました。
その後も正しい発声法を根気強く指導していただけることで、自分の声に向き合う大切さに気付かされました。
自分自身の声の短所にだけ意識を向けていたこれまでとは違い、短所を意識しながら、自分の声の良いところにも気づき、その長所を引き出されていくことが実感できます。
しかも、いつでも、いつまでも歌える声を維持できる発声法なので、どんなに歌っても全く喉に負担がかからないのです。

The Art of Singingでのレッスンで「歌う」ために必要な要素がジャンルに関係なく共通したものである、ということを確信しました。
そして、今まで以上に音楽や歌うことが好きになりました。

 大阪市在住  湯本理絵

***   ***   ***   ***

先生は、声の出し方を、学校の授業での音楽さえもわからなかった私に とてもわかりやすく、そして、楽しく教えてくださいました。
何より、お人柄に魅かれ、楽しくレッスンを受けさせていただきました。 先生との出会いは宝物です!  

Japan/Hyogo : K.Hayashi

***   ***   ***   ***

磯野先生の発声法は、何から何まで目からウロコでした。
レッスンごとに自分の声がどんどん開放されて行くのを感じ、レッスンに行くのが毎回とっても楽しみでした。
発声とは本来どのようなものなのか、そして今までどれだけ自分自身をがんじがらめにしていたかということを実感し、音楽の見え方がガラリと変わりました。
良いヴォイストレーナーとの出会いはシンガーにとって宝物です。
磯野先生に出会えたことに心から感謝しております!

ジャズヴォーカリスト 川本睦子

***   ***   ***   ***

歌うことをゼロから学ぶにあたり、磯野先生と出会えて本当に幸運であったと思います。
無理なく声を出す方法を、根気強く丁寧に指導していただき、そして歌うことの楽しさを教えてもらいました。
そして何より先生からもらうパワーがすばらしいです。このパワーによって何度助けられたかわかりません。
これから先生のレッスンを受講されるみなさん、先生からパワーを受け取ってください。
そして歌うことの楽しさを存分に味わってください。

K.H.

***   ***   ***   ***

磯野先生から教わった発声法は癖をなくし、自然の摂理にあった発声法だとレッスンを重ねる毎に感じることができました。
確かなボイストレーナーの誘導がないと大変難しいと思います。
自分の耳から入る声と他者が聞く声とは違うという点と、声を出すための体作りは方向を間違うと喉を痛めてしまう危険性があると思うからです。
私は幸運にも正しい発声を教えてくれる先生に出会い、公私共に仲良くしていただき、もう10年以上のお付き合いをさせていただいております。
レッスンを始めた当初は暗くて重い、聞くのも辛い声だったのですが明るく軽やかな歌、歌っていても楽しくなるような声になりました。
高い音が無理なくでるようになり、歌える喜びを感じれるようになったことや歌える幅が広がったことなど、自信が持てるようになったことがとても大きな成果だと思います。
磯野先生のレッスンがNYを拠点とし多くの正しい発声法を求める方の元に届くことを心より祈っています。  

大阪市在住 松本真咲

***   ***   ***  ***

私は磯野先生のレッスンと出会い、それまで受けていたレッスンが 何と間違った発声法だったとゆう事が発覚したのです!!
これを修正するのに大変苦労しました。 しかし磯野先生は根気強く、 間違った発声法から正しい発声法へと導いてくれました。
本当に心より感謝しています。ボイストレイナーとゆうものは世にたくさんいて、 その中には自称〜本物まで、とても幅広いです。そして私のような被害者は決して少なくないのです。
磯野先生は常に向上心を持ち自ら経験を重ね知識を得て、 それをわかりやすく指導して下さいます。
人柄(ここ重要!!)&本物のレッスンも 一度体験したらその素晴らしさがわかると思います!!
是非皆様にも味わってみて欲しいです♪ 
  
singer song writer sue@tokyo

 

The Art of Singing,New York